トラックドライバーGrowth diary

トラックドライバーの転職、仕事などのことを書き記していきます

トラックドライバーの面接時の服装は私服かスーツか作業着か?

f:id:Kenjix:20210511161422j:plain

 

どーも

 

元美容師、現在大型トラックドライバーのジジと申します

 

トラックドライバーの面接には何を着ていくか?

 

 

 

スーツ一択です!

 

 

 

当たり前です

 

スーツ以外にありえません

 

たまに私服とか作業着とか聞きますが

 

 

 

スーツ一択です!

 

 

 

選択肢はありません

 

 

求人にもたまに、ラフな格好で大丈夫ですよの書いてありますが

 

 

 

スーツ一択です!

 

 

 

ドライバーなんやから作業着で大丈夫やろー

 

 

 

スーツ一択です!

 

 

 

これは正直皆さん迷うかもしれません

 

正直僕も迷いました

 

私服で行こうかなぁと思ったこともあります

 

でも、運送会社の面接は全てスーツで行きました

 

 

全て合格です

 

 

大きな運送会社ならスーツも抵抗ないかもしれませんが、小さな運送会社ってたしかにスーツはあってないような気がしますよねー

 

それでも

 

 

 

スーツ一択です!

 

 

 

運送会社だろうがどこだろうが、面接はスーツが間違いないんです

 

私服や作業着で行って、おかしいなと思われる可能性はあってもスーツでそれはありえません

 

もし、スーツで面接て笑われたり、おかしいなと言われたらそこで働く必要はありません

 

でも、美容師時代に美容室の面接に行くときは私服でした

 

なぜなら美容師は私服で働くし、お店のイメージというものがあります

 

美容師の場合、スーツより私服の方が喜ばれることがありますが

 

トラックドライバーの面接は

 

 

 

スーツ一択です!

 

 

 

それ以外はありえません

 

僕もトラックドライバーの面接のために、スーツを新調しました

 

僕は絶対スーツをおすすめします😉

 

 

でも稀に、私服や作業着の方が会社側も気楽でいいというところもあるとかないとか

 

とりあえず求人を見て、何も書いてなかったらスーツで

 

服装自由と書いてあったら

 

 

スーツ一択です!

 

 

トラックドライバーの面接は、ほかの面接と変わりません

 

正直服装なんてなんでもいいと思ってます

 

見た目だけで落とされるなんて理不尽ですもんねー

 

だから

 

 

 

トラックドライバーの面接はスーツ一択です!

 

 

 

もし、求人や問い合わせをしたときに面接楽な格好で大丈夫ですと言われたら

 

清潔感のある服装なら

 

 

 

いやいや、スーツ一択です!

 

 

 

もうわかりましたね

 

これだけ言ったんだから、もうトラックドライバーの面接で服装に悩むことなんて1ミリもないと思います

 

ぜひいい運送会社に巡り合ってくださいねー☺️