トラックドライバーGrowth diary

トラックドライバーの転職、仕事などのことを書き記していきます

大型トラックドライバーを辞めていく人の特徴

どーも


元美容師、現在大型トラックドライバーをしているジジと申します


大型トラックドライバーになり、早7ヶ月が過ぎようとしています


あっと言う間の7ヶ月です!


7ヶ月大型トラックドライバーをやって来ると、新しい人も結構入ってきます


ちなみに7人入ってきました


年齢は20代から30代です


結構若い人が入ってくることにビックリ!


しかし、続いているのは2人だけ…


みんなすぐに辞めていく〜💦


なかなか続かないのが現状ですね


そして辞めていく理由も大体同じです


夜中走って昼間に寝る!


この生活リズムが合わないらしい


残念ながら、体調を崩してしまい辞めていった人もいます


たしかに夕方から始まり朝方に仕事が終わる


僕も最初寝るタイミングがなかなか分からなかったですね


休みも朝方に仕事が終わり、その日が休みなので全然休みの気がしない


次の日、夕方から仕事が始まる


休みの日まで夜中起きていないと、生活リズムが崩れてしまう


正直きついですね💦


家族がいると尚更で、休みの日まで無理をしないと家族との時間さえ作れないのが正直なところです


今となっては、慣れてきて朝方に終わったらそのまま起きていて家族と過ごしています


そして夜に寝て、次の日朝起きてそのまま夕方から仕事に行き次の日の朝方に終わる


ほぼ徹夜になります💦


でもそうでもしないと、大型トラックドライバーは一生家族との時間が取れません


これが大型トラックドライバーの稼ぎ方


これが大型トラックドライバーの現実


これが大型トラックドライバーの当たり前であり、これを受け入れないと大型トラックドライバーという仕事はできない


嫌なら辞めるしかない


まぁ辞めていくのもしょうがないかなぁ 笑


でも僕は大型トラックドライバーの仕事がめちゃくちゃ好きです


家族に会いたくて泣きたくなる時もあります


1歳半の息子とテレビ電話をしていた時


「パパたてきてー、たてきてー」


えっ!


一瞬なんていっているかわからなかったけど、分かった瞬間の罪悪感…


頑張って家族のために働いていると思っているのに、自分の情けなさに潰されそうになりました


でも僕は大型トラックドライバーを今はやめる気は全くない


家族との時間も意地でも作るっ


やっぱり家族がいる人には、大型トラックドライバーっておすすめできないかなぁ


中には、家に帰りたくないなんてドライバーもいるとかいないとか 笑


ほんと大型トラックドライバーを長く続けている先輩方には頭が下がります


さて、今日も安全運転でいくとしますかー


みなさまもどうかご安全に!